SSブログ

13日金曜 [コラム・ぼやき]

13日の金曜日ですね。
不吉な日だと云われていますが、根拠の無い迷信だとされているそうです。
イエスの亡くなった日らしいですが、歴史家が調べると定かではないらしい。


伝統の忌まわしい日だとされている。
これは事実。
明らかなのはそれだけ。
それで十分ですね。



日本だと13でなくて4ですね。
4は死に通じる。
考えると無理繰りです。
言葉遊びにしかならない。


私の車の登録ナンバーなんて、歴代4989みたいな番号多数。
語呂合わせで言葉遊びすると、不幸の連鎖。
幸せ少ない薄幸な人です。
宝くじも当たりませ。


でも、不幸が殆ど当たらないから、逆説的には幸せですね。
厚くなくて薄いだけ。


13日の金曜日だろうとなかろうと、運は運。
今日当たり宝くじ買うと、不幸とセットで当たるかも。
試してみる価値がありますね。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

差別化と区別化ご飯だね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。