SSブログ

行動時間が [雑多なこと]

最近は曇天の日が多いためか、日没を早くに感じるのです。
今日あたりも18時で自動車の運転が危険なくらい暗くなった。
帰宅時に自動車のライトを灯けたのです。
もう9月なんだなと、しみじみ感じるのです。


学生時代に夏休みが明けると、部活が終わると夕焼けが広がる。
夏休み前には感じることのない時間感覚。
運動会が終わる頃には17時頃には暗くなる。
11月は授業が終わると直ぐに暗い。


自分達の世代だと、学校に照明施設は無い。
だから運動部は、お日様と競争です。
暗くなればボールが見えないのですから。
何も出来なくなるのです。


数十年前の思い出が、夕日を見ながら思い出せる。
これをノスタルジーと呼ぶのでしょうね。





 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋雨前線ですね回想夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。