SSブログ

宿題が〜 [コラム・ぼやき]

猛暑で避難民しています。
貧乏でエアコンが買えないのと、電気代を払いたくない。
出した税金のサービス以上は貰いたい。
基本的に貧乏でケチ。
結果的にエコロジーでエコノミー。
大いに自慢話ができるかな?



夏休みも終盤戦。
駄目学生は宿題に追われています。
ボランティア団体が夏休み教室を開いている。



これは明らかな無駄ですね〜。
夏休み止めて学校で遊んで学べるようにする。
学童系の経費が削減できる。
インフラ整備も人材も揃っている。
無駄を削るに丁度良い。


年間に利用されない公共施設が減るのです。
税金の無駄使いが減らせる。
場合によっては企業に貸し出してもいい。
税収になる。



休み過ぎて非行が増える夏休み。
見直すに丁度いい時代なのです。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

期待外れお付き合いは大切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。