SSブログ

お付き合いは大切 [コラム・ぼやき]

出会いと別れはセットです。
仏教の教義にある四苦八苦にもあります。
人生の教訓で避けられぬ真実。


ならばお付き合いの取り扱いや頻度は?


考えるほどに解らなくなる。



学生ならば進学とかクラス分けで分別がつきますね。
強制的に出会いと別れが訪れる。
社会人になると微妙ですね。

就職に伴い新天地での出会いと別れ。
転勤での出会いと別れ。
配属や退職、定年等もある。
季節単位や月別とか要因や時期も様々です。



最近に流行ったスピリチュアルならどうか。
偶然は必然だから、お付き合いは不可欠です。
個人的な趣旨変えはいけない事になる。
神様と自分達でコーディネートしたからです。
お芝居でいえばアドリブは予定調和内で行う行為です。
予定外の進行は厳禁ですからね。




好き嫌いは駄目だよ。
そういわれると辛くても悲しくても、神の采配以外は許容外。
大変な事態と言わざるを得ない。
苦難に似た人生になるのですから。
できる事は改善案を盛り込むくらいです。


書いていて力が抜けて来る。
常に前向き進行選択するしかない。
課題クリアするまで挑戦あるのみです。
寓タラしてはいけないのです。




んー、大丈夫か俺。
何とか出来るのだろうか?
不安だ。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宿題が〜仕出しランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。