SSブログ

冷たい食事 [コラム・ぼやき]

お盆にもなって今更です。
クーラーバッグ買いました。
ボトルケースやランチバッグもです。
写真には全て写っていません。
全て百円均一の商品です。


昨年使った品が見つからず、買い替えました。
昨年の品は何処に有りや?
探して半月経過した。
酷暑の最中に判断ミスしましたね。


スーパーで買い物して、氷を貰い昼過ぎまで活用する。
保冷剤より冷えますね。
水だから環境にも優しい。
ビニールに入れて防水する。

スーパー開店より先に目的地に向かうなら保冷剤。
スーパーの冷却氷と家庭氷ではポテンシャルが違います。
〇℃で凍る水ですが不純物の影響やエネルギー転換の関係で持続力が違う。
小学校の理科の実験と違う結論。
世の中の不思議です。



冷たい食事や飲み物が長く楽しめる。
ソフトケースだから保温力が弱いですが快です。




 
CA3K0011.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

涼しさを求め期待外れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。