SSブログ

涼しさを求め [道すがら]

日中は涼しい場所を探して出掛けます。
スーパーとか、ホームセンターとか、ショッピングモールとか。
公共施設も状況によりOK。


昨年は東京に行った際に、大型病院に行きました。
過冷却気味で寒かった。
気温以外に色々考えられたりもします。


親にそんな話をしたら縁起でも無いと言われました。
考え過ぎかなと思います。
待合室が混雑していなければ、迷惑じゃ無い。
清潔感が高いですから。
まあ自分の方が心配かも。
一度限りですけれどね。



実際に具合が悪くて受診したり、健康診断だと焦りがある。
治したい気分があるからです。
病から逃れたい気分ですね。
その象徴が病院です。




今年も猛暑です。
先週の土曜日は40℃超えた室内で倒れて動けなかったのです
気温が体温を追い越した。
尋常ではありません。
無理したくなくても無理でした。
エアコン無いから日中は避難しないとイケない。
難民です。
わたし。





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

早起きして冷たい食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。