SSブログ

奇跡の毎日 [お稽古・勉強]

タイトルの言葉はアインシュタインの言葉を使いました。
語録にあった言葉を切り取りました。
私の大切な生きる言葉です。


以下は言葉の意味です。

人間には二種類いる。
毎日が昨日の続きと考える人と、奇跡の連続と考える人。


自分の人生を振り返り、大きく頷いたものです。
戦場で戦う兵士以外に学術会でこの言葉を得る。
凄い人はヤッパリ凄い。
子供みたいに感動してしまう。


この言葉をアレンジして座右の銘にしています。

明日も生きていると思うなよ。

奇跡が毎日続けば生きている。
通常ならば死んでしまっても不思議じゃない。
科学的には動物が生きている理由がわからないらしい。
死の境界線は不明らしい。


昨日起きた、高速バスの運転手突然死もそうでしょう。
次の瞬間に生きている保証なんて無い。
生きているのが奇跡の連続。
そう考えて生きれば何をするか、したいかわかるはず。



そんなところです。

絶筆が何時来るかわからない。
今書かなくちゃ勿体無いのです。



 
130703_1251~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。