SSブログ

夏日が続いて [コラム・ぼやき]

連休頃から寒暖の差が強く、体力を奪われた。
今週はズッと夏日です。
夜は結構涼しい。


体調不良になって当然の状況でした。


見事に乗り切れそうと思ったら、親が調子崩して。
病院通いの羽目になったのです。



自宅近所には老人施設も出来ています。
春先は一日に数回救急車が来ていました。
最近は少ないなと思っていたら我が身になったのです。
救急車呼ぶほど酷くなかったのが幸いです。
去年も初夏に調子崩していました。
高齢者に対する目を親に向けないといけない。
これが現実、リアルなんだと感じているのです。
他人事じゃ無くなった。




ふた昔前なら相当な老人が、現代は短命と云われる。
うちも平均寿命に来ていません。
元気に長生きして貰わないといけない。
そう思う訳です。


物書きの趣向になり自宅にいることが増えた。
高齢者対策としては好ましいですね。
外で行動しているよりは心安らかですから。
趣向が変化して助かっています。
偶然的な流れの変化を、必然に考えてしまうのです。
神の采配としてですね。



そのようなイマジネーションも創作に活かせる。
そんな確信めいたものが思い描ける。
想像力は創作力に通じるみたい。
そう願うばかりです。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スマホの勉強中か~?巣作り被害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。