SSブログ

わかっちゃいるけれど [コラム・ぼやき]

頭じゃわかっているけれど、体が、心が拒否をする。
ありがちな事例ですね。
基本的にこれが全てを言えるくらいに多い。
のらりくらり。



心の何処かで焦りの声が聞こえる。
でも動かない。
後で、明日で、来週で・・・となります。



このブログは結構長く続いています。
ブログって何?の時代からですから。
ホームページの日記とどう違うの?
説明できないうちに初めてしまいました。
長続きしているのはこれくらいです。





他は長く続かなかったですね。
大体は10年周期で衰退するか、お試しで終わりました。
経験件数が多いのが自慢です。
ものになる頃には嫌気がさして終わらせてしまいましたから。
ブログのタイトルは有名な俳優になるため。
その目標でしたからね。




ご覧のとおりに副題が書き換わってしまいました。
流れが少し変わったのです。
まあ、有名人になればタイトル的には間違いがなくなる。
それだけです。
大見得切らなくて良かったです。



演劇の勉強はもうしません。
物書きが進めば効果があるでしょう。
横に波及効果があると思うのです。
多品種多妻が今の演技力の元ですからね。
果報は寝て待たせるのです。





これも、あれもと考えていましたが、連休だって週末一杯です。
何もデキナイで終わりそうな気配。
あと二週間で短編仕上げなきゃと思っている。
でも一文字も打っていない。
長編の方に気持ちが流れている。
締切持たないアマチュアの悪い点です。
申込み締切があるから、心の締め切りはあるのです。
やらなくちゃね。




多種多様の経験を作品点数に反映させたい。
そう考えてはいるのです。
考えてはいるが指が動かない。
それでもブログの更新はできる。
駄目人間の改造をしなくちゃね~。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

速読ができれば!うたた寝の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。