SSブログ

モチベーション [お稽古・勉強]

面白い自己啓発の本を見つけて来ました。
偶然に『何とかOFF』で発見したのです。
読みだしたら腑に落ちたので、ネットで探して買い増し。
連続して読んで「成る程ね」と合いの手打ったのでした。



今までに学んだ心理学の知識からも当てはまる。
表現の方法が違うだけで沿った内容に驚く。
こんな考え方すると、同じ理論が言葉の変化をする。
素晴らしい着想だなと思いました。



本の宣伝はしたくないのです。
臨床心理士でモチベーションの本。
キーワードを二件と、同じ著者本が沢山出ています。
これで理解できるでしょう。
大きな図書館なら何冊が置いてあると思います。




一番関心を持てたのは説教クサくない。
数段のスッテップ踏みながら論理誘導してゆきます。
これがいいのです。
少しづづ。
納得させながら目標へ。



使い方を悪用すると洗脳効果が発揮されてしまいますね。
注意をしなくてはいけない。
説得や納得は洗脳と同一方向だから仕方ない。
長短一緒が世の常ですからね。



もう少し書籍を収集して分析して、自分理論を作ってみたい。
そう思っています。
本にしたら売れるかもね。
電子書籍もいいかも。
ビジネス書籍を狙うかも知れない私です。



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イライラ防止癌の勉強会で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。