SSブログ

食べる煮干し [運動・ヘルス・ダイエット]

今週はじめに薬店に行ったのです。
そのときに、食べ慣れた煮干しが売られていました。
健康食品の『食べる煮干し』です。
昨年一年は御無沙汰していました。
食べ飽きたから食指が動かなかったのです。



時間が経過して記憶が薄れたので買いました。
価格も安いですからね。
料理用は味が決め手ですから品質が重要。
健康食品は不味くてもいい。
注目する物差しが違うのです。
だから半端なサイズの鰯が安くて健康食品になる。



ちなみに自分が買い慣れたのは結構美味しい品。
味わいの工夫がなされているのでしょう。
不味くて嫌!な感情は生まれません。
ですから暫く愛用していたのです。




久しぶりに口に運んで過去が蘇る気分でした。
これ食べていれば十分かと思うのです。
ミネラルとかカルシュウムとか足りるはずです。
内臓も健康になるでしょう、添加物加工品の量も少なそう。




五日ほど経過して内臓の働きが良いみたいです。
気持ちも何だか穏やかでイライラや不安も軽減されてきた。
ストレスが軽くなった実感があります。
景色も綺麗な気分で眺められる。
好い事ずくめですね。
食べ難いのが難点ですが。





そう!思い出しました。



食べる煮干しと、スルメソ千切りで歯痛になって止めたのです。
乾いて硬い食材を噛みまくって、歯茎が炎症を起こした。
そのあと2年位も歯のトラブルで苦しんだのでした。
医者には歯と顎の間が捻挫に似た症状になった。
炎症起こして菌が入って更に悪化した。
それで神経を殺したけれど、なぜか復活して痛みが消えなかった。
それで同じ歯を何度も削って治療した。
結局は歯根残して上ブリッジの義歯にしたのです。
トラウマで止めていた。


そのあとも色々あって散々な目に遭った。
その切っ掛けが食べる煮干しとスルメ千切りだった。
嫌な思い出が蘇ってきました。




気分がリセットできないのですが何とかなるかね。
思い出しても嫌いにならない程度まで来たのですね。
だから手を出せた訳ですから。




イライラの元が色々とあったみたいです。
過去の記憶に失敗や痛み。
克服できた訳でしょう。
なら美味しく頂きましょう。
小さな命を沢山栄養にしよう。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日本デザイン恐るべし有意義な一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。