SSブログ

孤独感の春 [コラム・ぼやき]

お芝居を始める前は休日はオートバイの日でした。
芝居を初めてからは休日は稽古の日。
音楽もはじめたから更に休日は稽古の日。
仕事してる暇もないくらいになりました。
それ以外の趣味にも当てられましたからね。


セミプロ化宣言したとて仕事や出番が増えると思ったのが間違い。
スケジュール開けて趣味の整理したら全くお呼びもない。
かつて何もしなかった以上に何もなくなった。
完璧に本末転倒でした。
仕事が沢山ありますからとか言われて信用したのが間違い。
春でセミプロ宣言の取り下げしようかと思っています。



だから次に行かないで戻るのも癪に障る。
なので今勉強している脚本や小説の勉強に取り掛かりたい。
次の十年計画に切り替えるつもりです。
タイトルはそのままで違うスーパースターを目指します。
切り替えが大切ですからね。


今週は斡旋会社の次回計画を聞く日。
ものになりそうもなければそれでオサラバするつもりです。
役目がないなら運も無いのが芸能の仕事。
努力とかウンヌンは関係ありません。
チャンスが来るか来ないかは神様の采配です。
アマチュア活動との違いです。
最近になり確信を得ました。



プロとは玄人ではないのです。


それが結論。

素人でも芸能で生きるひとは生活できる。
玄人でも生き残れない人は去る。
素人に毛の生えた実力者は役に立たないのがこの世界。
小さな小さな世界を大きな利権で回っているだけ。
夢も希望もないのです。
あるのは幸運だけ。
だからロクな死に方していないですから芸能人。
運が尽きたら塵になり消えるだけなのです。



それが嫌なら違う道を行く。
それが今なのです。
流行語的にもあっていますね。
今でしょう、今。


切り換えるに時間と覚悟と分別が必要でした。
人の心は小回りが利かない。
精神学を学んできた経験が活かせます。
苦悩の果ては味遭わないで済んだのです。
好きな事して面白く生きて人生を終えたいものです。



さて新春の宣言により、新たな道を行くようにします。
応援頂いた皆様に、方向転換の告知が出来た事を喜ばしく思うのです。
生まれ変わる予定のキャリアに御期待下さい。
では、今日はここまで。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イライラの元指がイタイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。