SSブログ

イライラの元 [TV番組・映画]


数年前から音楽の関わりが深くなってボイトレをはじめたのでした。
以来、耳の作りが段々と変化したみたいで音感が増しております。
音程や微細な揺らぎとか小さな音に敏感になってゆく。


それからというもの、周囲の音が声が気になる。
TVなどで生演奏の番組があると、演奏者のミスや手抜きが判る。
下手と上手の境も明確になる。
少しづつですねれど。


それがストレスの元になっているのです。
私のような素人に毛が生えたくらいの技能でさえもです。
さぞかし絶対音感のある人は苦しんでいるでしょう。
静かな場所でのお喋りや物音。
携帯電話の通話音声。
酷い音楽演奏。
我慢がならない時がある。
冷静に生活したいものです。
怒ってはイケマセン。



不思議とカラオケやのど自慢は気にならない。
精神的なものでしょうがスイッチが切り替わるのでしょう。
下手な演奏でも素人が必死になる姿見るとウルウルする。
けれど玄人が手抜きすると激高したくなる。
両極端になって来ました。
精神安定上よろしくないです。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


あとバラエティーで面白くもないのに笑うやつ。
芸人が自分で笑うのには、ホント腹が立つ。
笑わせる職業人が自分で笑ってドウするんだ!
某有名事務所のお笑いタレントとか許せません。


下手なら下手で真摯に向き合って欲しい。
ラジオとか聞いていると腹が立ってしかたない。
だからこの数年は運転中にラジオも聴かない。
素人相手ならそれでOKなんでようがね~。


事務所の姿勢や諸先輩の指導や模範は?
行動姿勢はどうなっているの?と思うのです。
イケマセンね自分を棚に置いて、下から上目線では。
これ読んだ素人ゲラさんに怒られますから。
このくらいで。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小説プロット作成孤独感の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。