SSブログ

証明写真 [雑多なこと]

証明写真の機械が色々な場所で見られるようになりました。
金額も様々でしたし、写真の写りも様々で好し悪しが結構ありますね。
この機械の技術はキット、プリクラの機械とかにも活かされてしるのでしょうね。



価格が様々なので、何の書類に使うかで機械を選別しています。
写真屋さんで撮影して貰える写真が一番高画質で仕上がりも良いのです。
価格に品質が比例している傾向が強いようです。
携帯電話で撮影して、コンビニで印刷するのが価格的には一番安い。
便利で使い分けできる証明写真の選択肢ですね。




私が一番利用しているのが、自動車運転免許センター。
安全協会と云われる組織の機械です。
会員なら一応は無料。
協会費が高額なので、考え様には一番高価な気分です。
撮影する程にランニングコストが下がるので、出来る限り使っています。




色々と仕事の資格や、趣味の証明書で使う機会が多いですからね。
今回は国家試験受験用に撮影して貰いました。
勉強、勉強と騒いでいたのもコレらが原因です。
今年は自己研鑽に励んでいるのです。
人生を改心している中年なのです。
残りの人生を考えると、勉強したくなるから不思議。
若い頃は勉強が大嫌いでしたからね。





受験や申込みにペタペタと張付ける証明写真。
デジタル全盛期でネガが無いのがチョット寂しい、昭和世代です。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

絵画展の作品三年寝太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。