SSブログ

シュミレーション [雑多なこと]

物事を考察するのには、考えを文字にして書き留める事が重要ですね。
最近はそう感じているのです。
考えただけでなく、事実として受け止めています。






演劇や芝居には脚本が欠かせません。
例外もありますが基本的な王道として確立されています。




バラエティー番組や教育番組だって台本がある。
司会や議事進行だって台本、筋道書きが必要。
あれば流れや考え、問題点とかが解りやすいのです。
何となくはダメなんだと判りました。
失敗例や、到達感の無かった諸々の事例を想い浮かべると、更に考えが補強されて来ます。





言いたい事や、実行したいことは一旦文字に変換して目に晒す。
脳の中でアレコレと混ぜ返すより、目から入れて整理する。
視覚+空想で構想する、シュミレートする。
これが能率を上げるコツみたいです。
多少時間が掛かっても必要な行為みたいです。





ちょっと学んで、偉くなった気分です。
文学士みたいな気分ですかね。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

間一髪OUTで絵画展の作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。