SSブログ

頂いた点眼液 [公演の想い]

日曜日の舞台終了後に共演者から頂いた目薬です。
Iラインのトラブルに効果がある薬のようです。


今は目の回りをグリグリ塗りたくる化粧が流行り。
舞台化粧の方法ですが、いつの間にか夜の女性から伝播して一般的になりました。
インド映画だと、昔から女優さんがしていましたね。
伝統芸能の流れでしょうか。



自分も舞台公演では表情を作る為に、目尻にラインを入れて貰います。
それはそれは痛いもの。
痛みに敏感なだけに辛い辛い作業なのです。


目は痛いし、痒いし、乾く。
苦痛は、メークを落とした後も続いてしまいます。


目蓋の上下は涙の通り穴が沢山開いています。
大切な穴を塞いだり傷付ける行為が化粧。
体に悪い行為ですからね、化粧は。



共演者の方は毎回トラブルになるから、医師から処方して貰っているとか。
助かりました。
自分は何時も一般的な市販品を愛用して、カスレ目や眼精疲労用。
これで乗り切っていましたからね。



次はこの成分の点眼液を薬剤師に選んで貰います。
次の舞台は8月です。


 
120313_1420~02.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

晴れ晴れ気分彫刻の道具類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。