SSブログ

登校日 [道すがら]

学校が始まるのは7日と聞いていましたが、
朝、登校する小学を見たのです。
ランドセルは背をってはいなかったし、バラバラだったから何の行事予定かわかりません。

会社では単身赴任者が休暇でして、
入園式があるとかで不在。
地域、市町村や県が 違えば制度も違います。

地域毎に休日を変えれば経済効果が有るとか無いとか、
国会で議論するとか言ってますが、
休暇が減るだけで労働者の負担が増すだけです。

子供も学校が楽しければ毎日通うし、
大人だって楽しければ毎日働く、
休暇なんて要りません。

好きな時に好きな事が出来れば幸せなんです。

楽しそうな小学生の表情見ながら想い浮かんだのでした。

桜の花を愛でながら、春が楽しければ何て願う自分です。
100405_1117~010001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜を探して膝当て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。