SSブログ

パスポート更新 [雑多なこと]

旅券の十年の期日が今年で切れるため、更新しにパスポートセンターに行きました。
十年の歳月は思った以上に、短い時間だったと思い返すのです。

センターではノスタルジックな感傷に浸る間も無く事務手続きは進行し、あれよあれよと終了。
感慨深くとは程遠い雰囲気が付け入る隙も無し。
迅速な事務手続きのは、専門家揃いの効果です。
役人バッシングの効果が迅速さに良く現れていますね。
皆さんご苦労様です。

今回手続きに必要だったのは、期限の残ったパスポートと写真のみ。
印紙も証紙も引き取り時に必要だったのです。
今回の経費は写真代金と交通費だけ。
仕上がりは一週間後に成ります。
早いものです。

確か昔はひと月くらい必要だったような、記憶がありますね。

今年は二年ぶりに海外へ出掛けましょうか。?

行く場所は何時も同じなんですが。!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

開花直前エイプリルフール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。