SSブログ

エイプリルフール [コラム・ぼやき]

何時からこんな風習が模倣されるように為ったか覚えていませんが、
嫌な習慣が日本に上陸したものだと思ったものです。
それがこども時代か大人に成ってからか思い出せません。

近年は商業主義の台頭からやたらと記念イベントが輸入されて来ましたが、
一応根付いたのはバレンタイン日くらいの物です。
だいぶ歪んだ根付き方したようですが、
アジアに日本の変形版バレンタインが蔓延してるそうな。

さて四月馬鹿のお話に戻る訳ですが、
当日にインターネットの各ポータルサイトのニュースにこの偽報道記事が多数掲載され、
信じ込み易い自分は一時期驚きながら記事を読んだりしましたが、
早々に嘘が判ってガックリ来てたのでした。
好い加減にしてよと思う瞬間です。

仕込みに仕込んで嘘を言いふらす方々まで身近に登場し、
感動も憤慨も消失する程に聞かされた嘘の山。
やはり最初に一発だけです。

現実は小説より奇なりと申しますが、
そんな事実が起きなくて良かったと思えなくも有りません。
起きてくれたらと思える事柄も多々あるでしょうが、
思い通りに成らないのが人生ですね。

来年の今頃にはまた同じ愚痴書き込んでるでしょうが、
四月馬鹿の習慣は、何時でも馬鹿な私にはキツイものなんです。本当。!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パスポート更新桜を探して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。