SSブログ

虫歯治療 [運動・ヘルス・ダイエット]

年末頃から違和感を感じていたのが歯でした。
寒くなると痛むのは関節だけでなく歯も同じでしたから、
気に留める程度でしたが、
職場の人間が歯痛で悶絶してるの見て、
検査の意味で歯医者に行ったら虫歯がありました。

それが今月の頭で、既に三回も通ってます。
期末が近づき忙しい最中の通院。
周りに迷惑掛けています。

色々と医師に相談したら歯周病が有るとか。
そうならない為にブラッシングや歯磨き粉等に注意して、
先代の先生に指導して貰い、
歯石が付かない健康な歯を維持しながら、
磨き過ぎを防ぐ二重注意していましたが、
見た目と実際にギャップが有った結果になりました。
残念です。

歯を食いシバる事の多い生き方が若い時に多かったから、
歯のコンディションは良くないので、
中年期に入り力を抜く方法を身に付けている最中ですが、
歯が悪くては力の入り抜きの加減も出来ません。

一生物の大切な自分の歯と支える顎です。
食生活での自己保守に、
専門家に手入れをお願いする場面は頼み、
快適な生活を続けて行きたいものですね。
100223_1136~01.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

虫の跡梅が満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。