SSブログ

初遠征 [運動・ヘルス・ダイエット]

初遠征なんて大袈裟な表現ですが、
グランド・グルグルから散歩に出られた今年のウォーキング報告なんです。

舞台で膝を再悪化させた一昨年、リハビリは自転車で決意した昨年。
今年は何だか調子が良いとウズウズしてた年始でした。
実業団駅伝や箱根駅伝見てウツウツ・グツグツしてたのが切っ掛けで、

グランド行ったら家族連れが仲良く正月遊びしてて歩けなかったの原因。
意を決して嘗ての散歩ルートを歩き始めたらヤタラと調子が良い。

「エーい、行っちゃえ。!」と御天道様の下歩くと、
気持ち良い気持ちよい。
北風が気持ち良い、気持ち良い。

生きて健康の気持ち良さをマザマザと実感する至福の時。


かつてのルートは自転車で今でも散策してるけれど、
歩くと全く風味が違う。
この気持ちよさは、『立ったクララ』の感動と同じなのでしょう。

歩くと一時間半の道程が楽しくて仕方無かった。
無理は禁物と思ったのに今日も別ルートで一時間少々。
今日も気分良し。


若い頃は歩くのが面倒で仕方無かったけれど、年齢を重ねると嬉しい。
気分の保ち用や、心掛け、コレからの未来展望が違って来るから、
辛い、面倒臭いが楽しい、貴重に変わるのだろうと思いますね。

このまま調子が回復出来れば、春に走れるようになるかな。?

十年前にはハーフマラソンにも出てた自分。
昔が取り戻せればモット気分良いだろうと思うのです。
無理せずジックリ直して行きたい物です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

御菓子の福袋腑抜け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。