SSブログ

稽古もアト少し [お稽古・勉強]

重い体を引きずっての一日でした。
段々と疲れが取れない、貯まって行く様な感覚があります。
オペラも終盤ですから当然でしょう。

アフター5の充実してる自分ですが、
週末も色々と講座があって何かと時間に不自由し勝ちな傾向。

コレが仕事ならウンザリですが趣味、生き甲斐だと正反対です。
気持ち的にはウキウキしながら出掛けて、時間に振り回されてワクワクしてる。
人間とは同じような事でも好き嫌いや、自主的他発的でこんなに受け取り方が違います。

それでも疲れは必ず訪れる。
時間差や重さの違いはあっても同じ行為の筋肉疲労ですから。
そこに仕事のツマラナイ事件が加わると混合されて、
心と体が偏在的な疲れでクラクラして来ます。

ツマラナイ仕事に見切りを付けたくてもヒルのように張り付いてくるし、
仙人じゃないから働いてお金稼がないと生きても行けない。
情けない生き物です人間は。!

嫌々クヨクヨも歌を大きな声で唄っていると、随分スッキリします。
生きる希望や張り合いはココにあると感じます。
天地を結んで力が漲る、心が洗われる。
大変だけれど止めたらモット辛くなると判ります。

オペラの本番が過ぎても合唱の予定は来年春まで入ってるし、
まだまだ燃料チャージの機会は無くなりそうもありません。
素敵なコレからの自分の人生に感謝、感謝です。
ハハハハハ♪!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

写真取り直ししょっぱい食品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。