SSブログ

写真取り直し [乗り物系]

昨日の失敗を挽回すべく夕刻に自転車で乗り出した自分。
デジカメの電池が終わりそうなのが判って昨晩充電しておきました。
自転車の電池は残り少なくなってましたけれど。

連続して天気が良くなっていたのですが、その為に日焼け対策は重要。
何せ日焼けすると湿疹が出てトンでもない事になるのです。
紫外線は天敵ですから。

午前中から昼は献血に出て良い行いをして来たのです。
血中の成分が少なくなってるので運動するなと注意書きを貰っていますが、
軽い散策だからと外に出た自分です。

このブログを書き込みながら、眠くなってるからダメージが大きかったようです。
若い頃のようには活きません。無理は禁物です。
何でも出来そうなイメージは捨てねば何か大きな失敗もする可能性もあります。
体力勝負の中年生活ですが、休む時は休まねば。!

夕方の早い時間に出たから日差しの向きや強度は大丈夫かと思いましたが、
予想を十分に裏切ってくれてます。
影が思う様に処理出来ず、イメージが変わってしまう花々。
一日のうちに何度も表情が変わるのでしょう。
脳内の花の感じと実際の姿に開きがあります。
時間は魔物ですね。

思い道理にならないのが自然ですから、
気分を切り替えてウロウロしながら撮影したのです。
宅地のお花は綺麗ですが、密集し過ぎて欲しい物以外が写る。
野原や畦などの花は雑草に紛れて希望のアングルで撮せない。
日差しの向きも違うから影の処理が思う様にいかない。
風の出てブレもあります。

コンパクトカメラの限界も感じつつ、便利さも味わう。
一応散策のついでに写真撮ってるのですから、
本来の行動優先諦める所は諦めるに限ります。

hana.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

写真が真っ白だ!稽古もアト少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。