SSブログ

途方に暮れた週末 [公演の想い]

とにかく疲れた週末でした。
メイク講習会から始まった大疲労週間でした。
ブログの更新も出来ない程に疲れて帰ってきて、
疲労が残ったまま朝出かける毎日だったように覚えてます。

肉体的な疲労と精神的疲労は3:7位と感じてます。
立ち座りが出来ないような衣装着て一日を通し、
着た物を脱いで漸く一息ついたら、既に夜も10時過ぎ。
空の星と、お月様にコンバンワです。

舞台は魔物が住んでると言いますが、
取り込まれて充実感を味わいながら、
続けて苛烈な鞭打ちを与えられているようなもの。
喜び、楽しみ、藻掻き、苦しむのです。

自分の達成感が受けてに伝わらない技量である現実を知り、
スキルアップの方策も無いまま苦悶しながら、
進行する時間と場面稽古に一人気を揉む。

手を差し伸べる方々の好意、行為も空しく、
想いを表す技量が無い事から、
物語を正しく表現できない現実が待ってます。
人の振りを見て参考にしても、
自分の物として転化できない不器用な自分です。

来週の本番を前に余りに高い壁が立ちはだかっていました。
今更ながらの無能ぶりに気づかされ、
所在ない状態です。

そういえば去年も、舞台本番前日に強烈な駄目を喰らい、
谷底へ転落する程の気分を味わった自分でした。
毎度の事にしたくないと思っていたのに、
また繰り返される悪夢と現実、思い出。

後はやれるだけやって、
自分が糞味噌言われるだけを耐えるだけです。
長い時間付き合ってくれた共演者、スタッフに、
小さな感謝が出来る舞台演技ができればと思ってます。
見に来る客に、多少たりとも感じて貰える事を祈るだけです。

それが出来る、出来ないは、
本番直前までの少ない時間での努力なんでしょうね。


nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。