SSブログ

園芸用太陽電池ランタン [コラム・ぼやき]

昨年末頃買った太陽電池式発光ダイオード式ランタン。
通常の使用法は自宅の花壇や玄関口に置いて、
屋外専用の照明に使う物です。

自分は家の中でも使ってます。
昼間は外で太陽光を受けて充電し、
日没後に家に入れ照明として利用してます。
とても暗い明かりなのですが、
就寝後のトイレに行く際などは丁度良い明るさです。
起き掛けの蛍光灯の、目が眩む明るさを避けられるのです。

玄関中に置くと防犯にも良いかと思ってます。

何となく省エネしてる気にもなるし、
点けっぱなしにしても何の問題も無い照明。
現状なら価格も非常に安いし、
思い付いたら何台買っても負担が少ないのです。

家の外で夜捜し物するのに懐中電灯が不要ですし、
防災にも良い気がしてます。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

雪見酒(避け)途方に暮れた週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。