SSブログ

台風一過 [道すがら]

台風が過ぎ去り小春日和の今日、
買い物を済ませて自宅に戻って自転車で近所を散策。

何時も夜散歩で廻るルートに若干変化を加えてブラブラ。
軽いエアロビクス効果を望んでフラリフラリ。
背中の傷が痛まない程度の筋力運動。
遥か榛名の山を望みながらの田園風景を楽しみました。

土曜が雨で出かけなかった人が沢山居るようで、
県道は平日の通勤混雑のように車が列を成してます。
排ガスを吸いたくないから、一本畦道に入り込みながら右左。
マウンテンバイク風のタイヤにサスペンション、サドル。
見た目程度以上の効果があるから楽チンです。

日溜りには虫溜りが出来て思わぬ目潰し、毒ガス攻撃ですが、
風も吹かない穏やかな午後、奇跡的な静けさを堪能しました。
これから少しずつ秋が深まり冬が来ます。
あと1ヶ月こんな日が続くことを祈り、
空っぽ感を楽しんだ夕刻でした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

隠れマイブーム(白湯)仕事に復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。