SSブログ

ダルマ弁当(ハローキティー) [雑多なこと]

高崎ではお馴染みの「高崎弁当」。
老舗のお弁当屋です。

高崎で有名なのが「小林山のダルマ」。
全国にダルマが出荷されている名産品。

高崎駅の構内で駅弁として売られています。
ダルマの器に入った「ダルマ弁当」¥900。
今回購入したのは「ハローキティー」版。
サンリオ公認品のようです。
昨日、東京に出る時、昼食用として買いました。

お弁当の堤袋も猫顔。
割り箸袋も猫顔です。
ウインナー・ソーセージも猫マーク入り。
カマボコの絵柄も猫顔でした。
猫尽くしのお弁当。

子供向けに作られた「鳥そぼろ」弁当風ですが、
ソボロが細か過ぎで食べ難いこと。!
スプーンが欲しい。
これじゃ子供には食べ難いと思います。
大人だって、箸使いの下手な人は困難な作業です。

おかずは甘め系、子供にウケルでしょうが、
オトナが一人で食べるのは恥ずかしい品。
電車の中で、隠れてコソコソ食べました。
秋葉原で売れば大ウケ間違いなし。!
かな。?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週刊誌漢方薬(かぜ薬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。