SSブログ

飛び出し注意報 [コラム・ぼやき]

渋滞していた道に、車で出ようとした際、
「気持ちよく譲ってくれる方」がいたので「挨拶して」、
車を動かした際、突然ブレーキが掛かりました。

自分でブレーキを踏んだ?のですが、
意識してペダルを踏んだ感覚はありません。
スピリチュアルな、摩訶不思議な出来事。

今週は既に2度目の出来事でした。
人間の反射速度を上回る反応でした。
突然、自転車が物陰から車の前を通過したからです。
譲ってくれた人の驚いた顔が確認できました。
自転車に当たらなかった事を驚いているようです。

自転車に乗った少年は何食わぬ顔。
車の前部が見えていた筈なので、明かに確信犯的行為です。

盛りの突いた猫が、夜な夜な泣く時期です。
子供達も元気が余って来る季節。
各種犯罪者も活動期に入ります。
月夜が綺麗な冬の空。春近し。
猫も子供も、ペシャンコにしないよう、
大人が細心の注意をしなければ。

物理的な無理もありますから、
当事者にならぬよう「祈る」しか無いのですが。
事故は忘れた頃にやって来る。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイヤの空気圧紅梅咲く、春近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。