SSブログ

発注違い(キャンセル不可) [乗り物系]


自宅にある乗らなかったオートバイを売却処分した流れで、
現在の生活に即した、車種選びをしようと考えました。

昔からリフォームやリユースに考えが及ぶと、
持ち物が一新する「癖が出て」止まらなくなります。
不要品は、まとめて処分しちゃうのです。

普段は勿体ないからと、何時までも手元に置いて、
半放置状態で使わないでいるのに、
要らないと決心すると、皆処分してしまいます。

新候補のリサーチを、行き着けのバイク店にお願いしたら、
市場調査のツモリが、中古品を手配されてしまいました。
これじゃ「お金持ち」の気に入る商品を探しては、
魅せに来る営業マン同様ではありませんか。

電話連絡が来て驚き、現物見たら、希望車種では無いのです。
メーカーが同じでも車種は違う。絶句もの。
同様の事例が今までに何度もあり、
何度も同じ様に買い換え購入してましたから、
流れから合意し、買う事になりました。

貧乏なので、売る気の無いバイクまで売って資金作りです。
決心の付かない自分に通告するような選定でした。
新たな出会いに、喜んで良いやら、悲しんで良いやら。
独身男性に突然あてがわれた女房みたいなもの。
落語の世界の住人「熊さん、八っつあん」です。
年も改まるのだから、仲間も改めると言う事でしょうか。

付き合いが長いと無理も聞いて貰えますが、
無理を効かされる事も在る事例でした。
縦の物も、横になるのです。
また貧乏になったー。!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。