SSブログ

巨大蜘蛛 [コラム・ぼやき]

夜更けに換気扇から奇っ怪な音がしてきた。
最近は夜中でも鳥が飛ぶご時世。
この程度では驚かないのだけれど、
不気味な金属を引っ掻く音だから耳触り。

換気扇のスイッチをバタバタやって脅かしておいた。
けれどシツコク音がするので、不審者かとも思い、
懐中電灯を持って表に出た。

そこには巨大な蜘蛛の巣が出来ていた。
そう言えば週末にその場所で、
巨大蜘蛛を見ていたのを思い出した。
小枝も落ちない丈夫な蜘蛛の巣。

ネグラを探してフードの下に取り付いたのか。
最近は冷える宵に身悶えしながら逃げ込んだのか。
蜘蛛は何処に逃げたのか居ない。
体長が20cmに届くかと思う蜘蛛。

蜘蛛は家の守り神とも言われる。
大事に見守りたいもの。
年末の掃除で取り払うのだけれど、
それまでの活動期に邪魔はしませんよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

睡眠誘導ソフト・バレー・ボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。