SSブログ

膠着身体の因果は? [雑多なこと]


 
昔は年に一回くらい飛行機に搭乗する機会がありました。
頑張って働いて、思い切り遊んだ頃の記憶です。
 
でも飛行機の席はエコノミーです。
海外なんぞ行った日には、往復ともに身体がバキバキになります。
狭い空間に押し込められてしまうからです。
自由ですが拘束されているようなもの。
 
社会生活上のストレスで、精神が拘束を拒むようになると乗りたくありません。
最たる嫌悪を抱くのが、飛行機やバスで、次に電車と車です。
 
『狭いよ、暗いよ、怖いよー』となってしまいました。
有名漫画の名わき役が叫ぶ言葉に近い感覚を、持ってしまうのです。
今でも遠方には行きたくありません。
 
でも、自由の中の自由とは何か?
嘘の自由と、本当の自由は何か?
考えられるようになりましたけれど。
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。