SSブログ

お日さまニコノコ? [驚いた事など]


 
久し振りに、元気な太陽の恵みを得られた気分です。
朝方まで少し雨が降って屋根を濡らしました。
その水跡は10時くらいで乾いて消えました。
 
ですが湿り気が残って、一日空気を潤してくれました。
カサカサ感が減って、お肌の痒みも低減して快適でしたね。
こんな素敵な日が続けばと願うのです。
 
ですが気持ちが好いから、何もしないでウダウダを満喫です。
日常生活以外の課題に取り組みません。
とうぜんこのブログ以外、作品作りに手を掛けないのです。
 
超グウタラ人間の休日です。
簡単な買い物以外、外出もしません。
奇跡のような秋は、部屋でテレビ見たりラジオ聞いたりして過ごしたのです。
 
昨日のテレビで、読書をすると健康寿命が延びるそうです。
AIの分析で判明した、驚くべき事実に驚きました。
多少の例外はあっても、概ねの傾向が見られた訳です。
 
読書が多くても、執筆で悶々し苦しめば短命かも知れません。
自分は例外組のネンコロかピンコロなのか、当事者になるまでワカリマセン。
今年は通院元年になりましたから、混交寿命組から外れそうです。
 
知り合いを増やし、コマメに外出し、趣味や地域活動すると元気なんだとか。
お節介をくり返し、悩みは誰かに相談をする。
会話をして笑い、気持ち良く暮しながら、独りで好きに住むと良いそうです。
 
そもそも長生きしたいのか、したくないのか。
基点の思考を固めてから、次に取り組み進んで行きたいものです。
 




 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。