SSブログ

雷さまの到来 [驚いた事など]


 
凄く大きな雷雲が通り過ぎて行きました。
真っ黒な雨雲から雨が降っているのが、遠目に確認できました。
 
更に違う場所には、竜巻の尻尾が降りて来そうな感じに見えて怖かったです。
小さな豚の尻尾みたいな下降気流の雲は、途中で壊れて消えました。
 
自然界の猛威を遠目で見る機会は貴重です。
大抵は当事者になったりして、酷い目に逢う訳ですからね。
 
梅雨明けから一週間は、降雨災害の多い時期です。
注意したところで、迫り来られたら運頼みのみです。
 
そんな危険な空気感と、少し冷たい北風を頂いて、雨は頂かずに済みました。
 
さて明日はどうなるやら。
今日の室温も36℃を記録したのですから。
二日連続の猛暑となりました。
 




 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。