SSブログ

相次ぐ電池切れで想うこと [雑多なこと]


 
長く一緒にいると、仲良くなるのは動物みたいです。
10年近く利用している、エネループ電池のお話しです。
 
製造元がSANYOUからパナソニックになってしまいました。
購入当時は社名が、松下電器だったのにパナソニックになった。
 
思い返すと時代の流れを感じます。
県内に製造工場がありますが、元々は東芝電池の工場でした。
 
製造工場も親会社が二転三転して現在に至り、建物の看板は独立系の企業名。
親の都合で転校する子供のように、反抗期に入ったのかも知れません。
 
そんな感じ方をしましたが、松下が経営傾いた時に売却されたのかも?
持ち株会社が何処なのか、調べないとわかりません。
 
そんなことで、生まれた時はSANYO製です。
長い事、私に利用され続けているのです。
 
入れている機械が違っても、時々一緒に放電し切ってしまう。
仲良く充電器に並べて入れられて、充電されるのです。
 
こうした不思議な邂逅が何度か起きるのです。
団子三兄弟みたいに、兄弟一緒に話し合い。
 
絵本の空想劇みたいな物語が、フト思い浮かびます。
こころが平和になって来た証拠かな?
 




 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。