SSブログ

花粉症の薬再開 [運動・ヘルス・ダイエット]


 
昨日の来院の際に、医師に抗アレルギー薬を処方して貰いました。
四月を過ぎて、もう花粉症は大丈夫だと判断したのが間違いでした。
 
身体のアレルギ反応が収まらないうちに、黄砂や雑草の花粉に負けてしまったのです。
以来、低度のアレルギー反応を抱えたまま苦しんでいました。
 
命に関わらない症状だから、病院に行かなかったのです。
それに市販薬は高額なので、薬局にも行きませんでした。
 
結果的に夏風邪の影響も出て、耳が閉塞したままになったのです。
先週は耳が高山病か飛行機病かと思うような、反響音に苦しめられていました。
 
この耳のトラブルにも関わらず、またもや治療しない私。
明日は治るだろうと先延ばししていたのです。
 
それで定期来診の際に、抗アレルギー薬を出して貰いました。
おかげ様で、今日の鼻水は数回程度に収まって、日常生活並の暮しフぶり。
 
薬剤師から、この抗アレルギー薬は他のアレルギー反応も納まる傾向があるそうです。
だから耳鳴りの原因が、耳抜きの鼻抜き不良なら効果が出易いかもと聞かされていたのです。
 
朝から耳鳴りが遠くなりました。
ガンガンとライブハウスみたいな耳鳴りが、幹線道路程度の騒音になったのです。
 
これで夏風邪の改善が成されれば、症状が軽くなるかも。
風邪の鼻水対策が収まるから、鼻かみで耳抜き障害が低減されるはずです。
 
薬の効果で病の症状が軽くなる。
好ましい事ですね。
 
面倒臭がらず我慢せずに、中高年は病院に早期受診するべきですね。
我慢して症状が悪化したら時間も費用も逆効果ですから。
 




 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。