SSブログ

遠い耳鳴り [運動・ヘルス・ダイエット]


 
このところ耳鳴りが突然来るようになりました。
それと店内放送やテレビの音がキンキンとウルサイ。
 
これは素人判断ですが、内耳炎か何かでしょう。
寒暖の差が大きくなって、夏風邪を悪化させ耳にきてしまった。
 
昨年は職場の騒音で難聴になってしまいました。
騒音と危険な雰囲気のストレスだと思ったのです。
 
もしかしたら夏風邪だったのかも?
今になってそう思うのです。
 
仕事に気合を入れて取り組んでいたので、風邪だと思っていなかった。
半月くらい突発性の難聴と、耳鳴りに悩まされたのです。
 
今年は難聴は来なくて、耳腔内でエコーが掛かる症状です。
現在は高血圧の治療中なので、症状が継続するなら担当医に相談ですね。
 
薬の投薬中なので、何らかの副作用なら風邪は無いでしょうから。
現在は寒くも無いのに鼻水が出ます。
 
耳のトラブル前は、花粉症だと思っていたのですが間違いだったかも?
既に鼻腔や耳腔で炎症が悪い方に進んでいたのかも?
 
5月の連休前から30℃の最高気温に、10℃代の最低気温でした。
これは砂漠の気候変動と同じですから、体調不良になっても不思議では無かったのです。
 
抗生物質と下痢止めや整腸剤を飲む事になるでしょうね。
それが定番の治療ですからね。
 
良くならなければ、専門医を訪ねる事になるでしょう。
夏場の肌トラブルも表面化して来たし、問題だらけの一年になりそうです。
 
慣れた事ではありますが、これが健康寿命の終焉かも知れません。
中高年の健康懸念ですから、慢性化しない事を祈るばかりです。
 




 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。