SSブログ

昼寝して体験する [本・執筆]



何となく疲れてしまう休日の午後。
雨が降りそうな午前中でしたね。。
その後で、晴れ間の差した午後です。

午前中は洗濯物が乾かないと、コインランドーリーへ。
そのままスーパーに行って買い物を済ませてしまいます。
丁度良い時刻で、洗濯物の回収です。
午前中は日常の始末で一日が暮れます。
 
一息入れて、昼に食事。
その後に気抜けしていたら睡魔が来ました。
差し込んだ窓からの日差しに温められて、横になったのです。
そのまま2時間くらい寝てしまいました。

でも布団で寝る訳でなく、夢現のまま微睡むだけ。
現実の様な夢の世界で、面白おかしくも酷い目に遭う私。
創作活動の弊害で、脳内が物語の嵐なのです。
つまりは全てがアイデアやネタのシーンなのです。
作品構想に相応しくないシーンばかりで、まるで使えません。

もしかすると生前の過去や、転生先の未来かも知れません。
あの世の人生脚本を構想しつつ、現世の創作活動もしている。
馬車馬のように魂が働いているのでしょうか。
ならば疲れる訳です。
無意味に働きまわり、命が過労で疲れているのです。

これは『自分ブラック企業』です。
とんでもない制作プロダクション。
自作自演で、制作関連まで自己活動です。
あらゆる配役の手配まで、一人でしているのですから。
ほとんど、神の如く働きまわるのです。
 
現世で疲れて寝て、彼方の世界で働いて戻って来る。
シーンを得るための出稼ぎ労働です。
作家はいったい何処で休むのやら?
 
試して報告しないとイケマセン。
 





 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
休むと疲れるのは探検家みたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。