SSブログ

雷の3連発です! [道すがら]


こういった連発式の雷って、晩夏の特徴です。
暦の上ではもう残暑かも知れません。
今日見上げた青空は、雲が高くて秋模様でした。
だから雷が来ないだろうと思っていたのです。
 
ところが一転して灰色から黒雲へ。
綺麗な青空が一気に暗い闇色に変化したのです。
誰かが何処かで魔術でも使ったかのような変貌ぶり。
それとも、天罰を下す神の所業かも知れません。
地表にはポケモン・ゾンビがウヨウヨしています。

米国製の、偽日本風テロ組織みたいなソフトです。
ISに対抗するべく、ゲーム・オタクを戦地に駆り立てるICTです。
実際に彼の地では、民間人を地雷原突入に使えました。
スマホが1万円以下で手に入れられます。
砲弾一発より安く、手軽に人間魚雷が手に入るのです。
ゲーム・ヲタは、人以下と判断できとの考えでしょう。

戦闘員を募集して養成し、洗脳をして戦地に突入させるのは高額な費用が掛かります。
ゲーム脳に育った、仕事に使えない無用な下層人種なら無料です。
先週起きた相模原の大事件のように、エリートから見たら最下層の人間は無駄だと思えるでしょう。
宗教でさえ簡単に、自爆テロ要員を養成できます。
オマケの玩具+レアアイテムくらいで戦地に突入してくれます。
こんな美味しい道具もありません。

愚かなエリートとゲーム愚民を見て、神が怒っても不思議ではないのです。
天罰・神罰の雷が落ちても不思議ではないでしょう。
そんな感じがして来ています。
悔い改める、夏になるやも知れませんね~。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。