SSブログ

幸せ探し [雑多なこと]

何何探しが時代事に変化しました。
最近まで自分探しが流行っていました。
その前は幸せ探しでしょうか。
途中にバブル景気が入って、一気に流行りが変わりました。
次の流行が何であるか、全くわかりません。

どちらにしても言えることは、形が無い物を探します。
当然見つかりません。
個体では無いし、気体ですらない。
形無き物質でない、状態や状況を表すモノですからね〜。
まさしく雲を掴むような話しですから。


青鳥は行方不明でしたが、幸せは何処にもない。
自分はそこであり、それでは無い。
統合失調症みたいな状態ですからね。
頭に載せた眼鏡を探す、落ち着きの無い人と同様です。


さて、創作活動している自分は、捜索活動して、傑作を探さなきゃ。
見つかるだろうか?



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミステリー・サスペンス他人の業績 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。