SSブログ

雨にも負けず [道すがら]

バイク大事にしていた頃は、雨合羽が常備されていました。
出先で降られても仕方ないと割り切っていました。
だから雨は敵では無いのでした。


体力の低下と趣向の変化で、雨や雪が憂鬱になって来ました。
今日当たり、菜種梅雨で強い雨音を聞くと気分が萎えます。
ワイルドさが失せて、弱虫度が上昇しています。
実際、雨風に当たると風邪ひいてしまいます。
老人化で虚弱体質になりました。


それでも、雨を敵対視していません。
大雨、大雪は嫌ですし、災害になります。
適度な周期と量が重要。
草木は雨と日差しを欲するのです。
成長に欠かせませんね。
庭の草木も勢い付いて来ました。
春の息吹です。


夕方は雨に濡れないように帰りましょう。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

衣装合わせ連続ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。