SSブログ

もう夏です? [道すがら]


ほんとに暑かったですね今日は。
地元じゃ昨日が桜の開花宣言でしたが、もう満開。
桜の花が「ぼこん」と咲いたみたい。
ほとんど手品みたいな風景の変わりよう。
誰がこんな状態を想像できるやら?


夏と言えば幽霊です。
いきなり飛躍しちゃいますが、風物詩ですね。
最近はモンスターばかりで、風流さの無い世の中です。
「地震、雷、火事、津波」が現実界の恐怖の対象。
もう為す術がありません。
地球温暖化の影響で、最近は大雨と竜巻も加わりました。

オヤジなんぞ、どこに飛ばされて消えたやら。
晩婚少子化でオヤジも、未婚で子無しで到達する時代。
世の中は益々様変わりするのです。
オバサンも化粧や整形で、娘よりも見た目若かったりします。
現代のお化けは、このような変身女子かも知れません。
キレイ方向に化けてしまう。
もう柳の下に幽霊の出番さえ無いのです。

暗がりに潜むのはストーカーと、相場が決まっています。
警察へのストーカー被害届け者も、男性の方が多いとか。
変質者=男性の固定観念も消え去りました。
世の中すべてが、女性の時代なのです。

何が「働く女性に機会を」でしょうか。
仕事が欲しいのは男性だって同じです。
リストラや倒産の憂き目に遭えば、男性なんぞアルバイトの口さえないのです。
世の中はとっくに変わっているのです。
政治家や役人の世間知らずは、モンスターレベルですから。


綺麗な夜桜を車窓から一瞥するだけ。
この情景も儚いだろうと想像するのです。
桜もオヤジも、散り去る運命なのですから。
ああ恐ろしい。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

のんたいとる出会いと別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。