SSブログ

領収書帳 [コラム・ぼやき]

個人経営や家計簿が必要もないのに、領収書を保存しています。
もう十年以上になるのだと、このブログを書いていて思いました。
結構続いていたなと。


昔を懐かしむのはブログのメモや日記くらいです。
きっと、十数年前の帳面を見たら笑えるかも。
まあ、平成になってから、大して物価は変わっていない。
デフレだデフレだと騒いでいても、実体経済は停滞したままです。
インフレでもデフレでもなく、貧乏。
これだけです。

商品指標だとか、株価や為替は専門外です。
金融なんて新聞見たってワカラナイ。
世の中で金融と経済を理解している人なんていない。
わかっている振りしているか、無知のどちらかです。
知っているのは神様だけでしょうね~。


今年からの帳面を今日出しました。
何時購入したのか覚えていませんが、手元にそれ用の帳面があった。
手回しのいい、過去の自分です。
褒めてやりたい。


昨年の帳面は、確定申告の修正が終了したらしまい込みます。
しまう所を探さないといけない。
隙間に埋め込んでいたのも、隙間が無くなったからです。
年金の連絡便も最近きませんね。
いつの間にやら制度が変わったのか、無知で知らないかのどちらか。
世の中の制度を全て知っている人なんて居ないでしょう。
決まり事なんてその程度です。



年末年始も週末でお終い。
そろそろ社会性のの復帰を目論む時期です。
先ずは早起きからでしょうね。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

馬鹿買い書類廃棄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。