SSブログ

方向転換 [コラム・ぼやき]

大雨が来るかと思ったら台風は温帯低気圧になりました。
風の心配が薄れた関東です。
雨の心配だけ。
今年は台風も前線に囚われの身になることが増えた。
変な気圧配置です。


私も少し方向転換しなくちゃなと思っています。
今までのブログ、今年の夏から少し重苦しい。
爽やかな秋が来るかはわかりませんが、爽やかな話題を。
そんな視点を持ちたいと考えています。
少し文学に囚われて重苦しいものになってしました。
創作活動していたからでしょう。


どうしても創作は心の鬱積が起爆剤です。
重苦しくなって当然。
クドカンのアマチャンだって、面白く演出しても重いお話し。
物語は問題点がないと進行しないもの。
どんなに明るく作っても、人物の動機は嫌からの解放です。
問題点ありきから創作が始まる。
暗くなって当然です。




なので煌びやかで開けっぴろげな何かを見つけて文字にしたい。
そうおもいます。
まるで路線変更とはいきませんが、違和感を持たないで下さいね。
では明日からは9月です。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

確信犯長話を聞いて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。