SSブログ

外食して [雑多なこと]

何時もオニギリですが、今日は趣向を変えてみました。
ホールにある食堂でランチ。
ビジネス系のランチです。
四六〇円。


コンビニ弁当に匹敵する価格。
温かい味噌汁付きだから、付加価値が上です。



基本的に今の食料品業界は工場生産。
如何に味を製造時から劣化させないか。
見た目を壊さないか。
美しく見せるか。


それが課題だと思います。
それが上手く行けば弁当は売れる。
食堂なら課題が変わる。
ビジネスモデルの目標が違いますね。



同じようなホールにある食堂でも、食堂の棲み分けが違う。
コンセプトとか言うヤツです。
横文字で言うと雰囲気が違う。
騙しの技術。
脚色と呼べるか?
ものは言いようです。



弁当見ながら、上記の考えが思い上がります。
食べて味わいながら、考えが深まる。
希望的にはもう一歩踏み込みたい。
だからブログを打ち込みながら思考しちゃう。


自分として特色ある見方ができるか?
色合いが出せるか?
売りになるか?
独自性があるか?
期待に応える考えが生み出されるか?


悩み事であり、改善点である。


満腹感で眠くなりそうですが、記事作らなくちゃね。
誰に頼まれる訳も無く更新するブログ。
原動力の情熱も必要。
沢山の技術、技能、情熱を使い更新しています。



真夏に暑苦しい話題になりました。
しっかり食べて夏バテ防止です。



 
CA3K0007.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

県産品虫に好かれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。