SSブログ

進行方向は? [道すがら]

進む方向が正しいか?
一番の悩みが方向だったのかと理解できました。
しかも今日の事。


案内板の印章見て気が付いた。
ああこれかって。


災害時や緊急時に、行きたい方向や脱出方向が知りたい。
当たり前の感情ですね。
本能ではないでしょうか。
本能ならば平常時にも作動しているはず。
意識化できないならば潜在意識内で。
それが意識に影響を与えている。
本人はそれに気がつかない。
だから迷い悩む。
何に迷い悩むかわからない。
だから不安だけが理解できる。
不安は不安を呼び膨らんで行く。
膨らんでいた不安の大きさに驚いたりする。


縋る何かが欲しい。
だから変化を恐れる。
新しい事柄が怖い。
怖い理由がわからない。
だから今にしがみつく。
前例や実績が縋る藁である。



自分を信じ、未来を信じる。
それが出来ないのが実績が無いから。
そして進行方向が見えない。
最初の一歩が重いのは当たり前なのですね。



 
CA3K0006.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

待ち時間雷神さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。