SSブログ

日除け帽子 [雑多なこと]

春先から帽子に世話になっています。
春先はツバの長いハット。
初夏の頃からはキャプ。

前者は花粉除け。
後者は乾燥帽子。
役目が微妙に違う。


全体を通して問題だったのが、肌のトラブル。
肌が荒れて剥がれ、頭や顔にフケが大量に出来た。
体から肌が剥がれて無くなるかと思うくらい。
心配になっていた。



命に別状ないから、フケまみれで放っていた。
見た目が良くないが、撮影の仕事も無い。
エントリーもしないから構わない。
そう考えていた。


しかし車はフケだらけ。
梅雨が来ても改善しない。
毎年、春になれば治っていたが、治らない。


仕方ないから皮膚科に行って診察。
塗り薬で呆気ない治癒進行。
驚きました。
医者には早く来れば良かったのにと言われた。
確かにそうだ。



治療方法はあるが、原因不明な病気、症状だと説明される。
治るが直らない病気、体質、特性なのだろう。
改善策も無いらしい。
なったら治す。
対処療法しか無いらしい。


先週末に同じ症状の子供を見た。
保護者に病院に行くと直ぐ治ると伝えておいた。
自分と同じ保湿クリームで対処していたみたい。
患者が苦しんでいないと病院に行かない。
皆さん同じだ。



善くなりつつある私。
でも、治っても帽子を止め無いだろう。
薄毛対策する。
その為だ。




 
130718_1242~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クーラー買いました遠く離れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。