SSブログ

本の移動 [本・執筆]

昨年くらいから読みためた本の総量が凄かった。
一冊、一冊とチリが積もるように増え・・・
今日運び出した本が結構な量になっていました。



捨ててしまえばいいのです。
けれど捨てられない。
自分の歴史ですからね。
何を読んで来て今に至るか。
遺跡といってもいい。
大袈裟ですが。
まだ生きているしね。


そして本の隙間から出て来た埃。
その中に花粉が沢山紛れていたのでしょう。
運び出した小屋にも大変な量の砂埃。
今年の異常暴風の落とし物です。
水を掛けて分解促進したいところですが、水は本の敵。
そんなことは出来るはずもない。


お蔭さまで酷い鼻炎が再開しています。
今年はPM2.5と重金属も混じっている黄砂です。
ただ者じゃない。
花粉と併せて4連パンチ。
気が狂いそうな酷い状況です。



運び出した本の整理もしたい。
それが目下の悩み。
安く電子書籍の読める時代が来る事を祈るばかりです。
自炊で電子化はゴメンですね。
終る頃には寿命が終わってしまいますから。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

巣作り被害惰眠をむさぼる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。