SSブログ

歌姫 [芸術鑑賞]

最近はラジオでホィト二ーの曲が流れています。
衝撃的に亡くなってしまい、記録から記憶になったよう。
自分と同世代だと今になって知った自分。
世間知らずだったなと感じた次第です。


改めてジックリと聞くと、当時の彼女の心情や性格が理解出来るかの様です。
若い歌姫が才能だけで突き進む情景が目に浮かぶ。
加齢して経験積んで、人を判断分析出来つつある今。
多少進歩したなと思う自己分析。



才能だけで人生を突き抜きて、一旦立ち止まる。
すると死んでしまう。
これが天才の特徴。
泳がないと死んでしまうマグロと同じです。
死にたくなければ走り続けるしかない。
これが不幸で無くて何であるか。



無用の要。


これが凡人である自分の指針。
老子の言葉です。
何の才能も無い自分を支え続けてくれています。



教室で下手な歌だと自分を辱めなくとも、伸び代が未だ未だあると考える。
歌に愛され愛するような人間は、自分のような下手凡人だけだと思うのです。
歌神の子供達なのですからね。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

神社巡り風邪休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。