SSブログ

知らんプリ [公演の想い]

連絡下さいとお願いしておいて、無しの礫は無いだろうと思っても、相手の優先順位が極端に低いと、以上のように放置されますね。


話の発端は地元フィルムコミッションからのメールです。
基本的に連絡は地元フィルムコミッションが行い、集計を制作会社に渡して人選し、決定した人には制作会社が連絡する。
これで映画やテレビの撮影は出来ますが、人選に漏れた人がどうなったか。
各会社の常識が対応差になって表れるのです。


先頃に前橋刑務所前で撮影部隊らしき人が何かしているのを見掛けました。
数日で募集メールが来たから、ソレかもねと想像していました。

だから気乗りしなかったけれど、ボランティアだからと申込みしましたが、昨晩まで一切連絡なし。


漏れたら一言連絡くれればイイのにと憤慨しているのです。
昨晩連絡が来たら断るつもりになっていました。
高飛車過ぎるでしょう。
何様のつもりなんだと。


以前にも前日夜中に連絡が来て、断ったら是非来て下さいと懇願された事があります。
二三日前に問い合わせした事もありますが、連絡名簿に名が無かったと言い訳された事もありました。


タダより高いモノは無いのです。
人の好意を無にすると、代償が大きいかも知れませんよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一次選抜草刈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。