SSブログ

オーディション [公演の想い]

昨日は遠方までドライブして来ました。
目的は自主映画のオーディションに参加する為です。


最初の動機は、お手伝いかエキストラでもと軽いノリでしたが、受付でオーディションは此方ですと案内されて、そのまま流されてしまいました。
まあイイかと。


募集が今回二回目の筈でしたが、大変参加者が多く、プロらしい方もいます。
自主映画でも、制作、出演側ともに上昇志向や意識が高いのでしょうね。
そんな中、ユルユル気分で参加した自分です。
申し込み用紙の内容記入も、捻りや強調、アピールが少ない。
肩の力が抜けた、力み無しの内容。
夢や希望、要望、希求が見られません。
素の自分があり、自分で驚きと新鮮見に溢れる、新しい発見がありました。


カメラテストも力を抜いた演技に努めました。
表面より内面を表現した演技方法。
鴻上さんが言う所の、縦と横の演技分けです。
昨年の今頃はワークショップして勉強の最中。
今回活かしてみたから成果有りですね。


久しぶりに遠方へ出る機会が出来て、良い気分でした。
余り望まぬ行為でも、予想しない成果があり嬉しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

漫画が溜まって一病息災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。